blog

【政治経済学部】事業創造・承継論(株式会社カスタムジャパン・代表取締役村井様)が実施されました。

2017年07月03日

政治経済学部2年生を対象とする「事業創造・承継論」。

今回は、“乗り物大好きカンパニー”株式会社カスタムジャパン・代表取締役村井基輝先生をお招きいたしました。

”乗り物大好きカンパニー”をコンセプトに、日本全国にむけて自動車やバイクのパーツ類を販売事業を展開するカスタムジャパン。
主要事業は全国に数十万点存在するという「自転車販売店」、「バイク販売店」、「自動車整備店」、「ガソリンスタンド」などの業者向けにパーツを販売するほか(ウェブサイトの会員数は約7万店舗!バイク販売店の9割以上のシェア!)
オリジナルブランドを多数展開しておられます。

クラブDJから家業を引き継ぐ形で現在の事業展開を発展させた異色の経歴をお持ちの村井先生。
講義では先生の人生経験をベースに『クラブDJからITベンチャーを経験し、家業をベースに新規事業をどのようにして創造したのか』についてご自身の経験をもとに、詳細なお話をお聞かせくださいました。

また、学生に”行動することで道は開ける!”というご自身の経験から感じた人生を切り開く20のポイントをお話くださいました。
学生たちにとっては今後のキャリア形成を考えるにあたり刺激的で貴重なお話でした。



戻る